忖度しない、がつきの記録

3年目の社会人が就活・不動産業界・web・ブログ論について語ります。

大学入るまでサッカーしか趣味のない自分が多趣味になった話

こんにちは。

最近は卒業旅行や引っ越しの準備で

忙しい日々を送っていました。

 

そんな中、

実家に帰省しているときに両親から

おまえって、ずっとサッカーばっかだったよな

 

確かにww

家族には見透かされていましたww

 

ですが、

こんな自分でも

サッカー以外のことにも

興味を持てるようになったんです。

 

大学生活は素晴らしいwwww

 

目次

 

①ドライブ・ツーリング

f:id:lala8136:20160316095013j:plain

今の最大の趣味はこれです。

大学1年の頃にバイク、

大学3年の頃に車の免許を持ってから、

すぐにバイクも車も買いました。

 

何かを忘れて、

目的地もなくどこかに繰り出す。

そのときの爽快感が堪らないんですww

 

特に運転しているときには

何か考え事をしていることが多く(←)

自分の頭の中をすっきりさせるにも

役立っています。

 

もちろん誰かと一緒に行くのも好きですよw

 

ちなみに行くとなれば

1日だいたい300キロぐらい平気で運転します。

調べると、

東京から名古屋の手前ぐらいが

300キロらしいですね(笑)

 

②ボウリング

f:id:lala8136:20160316095838j:plain

私の大学は田舎にあるので

娯楽が少ないのですが、

その中で最もよく行ったのが、

ボウリングでした。

 

最初は平均が90ぐらいでしたが、

カーブを投げるようになったこと、

深夜に5時まで投げ放題に何度も行ったこと、

いろいろあって平均が150を超えるようになりました!

 

おかげでyoutubeなどの動画サイトでは

ボウリングの履歴でいっぱいですw

 

近くのラウンドワン

もはや顔なじみといった感じですw


ボウリングのボールの曲げるコツ教えます


ハウスボールでお手軽に?【ピンを飛ばす非常識なコツ・スコアアップ法】 新世界基本

 

③温泉

f:id:lala8136:20160316100854j:plain

温泉には本当によく行きました。

 

大分は言わずと知れた温泉の有名地。

別府・湯布院はもちろん、

私の行動範囲内であれば、

熊本の黒川温泉もよく行きました。

 

バイト終わりや冬のツーリング後の温泉は

これまた格別でした。

 

私はもともと15分以上湯につかれないほど

長湯できないタイプでしたが、

おかげさまで今では2時間ぐらい平気で

サウナや湯船に浸かっています。

 

大学生には「マジ部」がおススメです。

毎年4年生を対象に、

大分の温泉が無料で入れるキャンペーンを

行っています。

 

温泉以外にも、

Jリーグやスキーなど

お得なサービスだらけです。

majibu.jp

 

 

④旅行

f:id:lala8136:20160316102043j:plain

↑もちろん私ではありません。

 

旅行、いろんなところに行きました。

九州はもちろん、

3年の頃にバイクで日本一周もしました。

 

海外にはどうしても興味を持てなかったのが

心残りですが、、、

 

⑤働くこと

f:id:lala8136:20160316102630j:plain

これは自分でも意外でしたが、

どうやら自分自身働くことが好きらしいです(笑)

 

誰かのために頑張り、

それを認めてもらえることが

自分のなかで快感になっていました。

 

ある意味、

職場に恵まれたということも

あるみたいですねww

lala8136.hatenablog.com

 

まとめ

高校までの頃は、

全くこんなことになるとは思いませんでした。

 

ただ大学生活には、

本当に時間が多くあります。

 

時間×興味=趣味の形成

 

という方程式ぐらいに

趣味はすぐできると思います。

 

時間があるうちに

なんでもトライしてみるのがいいんじゃないでしょうか。

 

<合わせて読みたい>

lala8136.hatenablog.com

lala8136.hatenablog.com

lala8136.hatenablog.com