忖度しない、がつきの記録

3年目の社会人が就活・不動産業界・web・ブログ論について語ります。

2016/1/31という日を数字で考える

f:id:lala8136:20160201000226j:plain

1月31日。

別に世間的には何でもないような

365日(今年は366日ですがww)の中の

1日にすぎません。

 

でも、こうやって

ブログを書こうと思うのは

何かしら危機感を覚えているからです。

 

私における2016/1/31について

問い直したいと思います。

 

 

■大学入学から1402日目

これまた何か意味のある数字ではありません。

ただ、一つ言えるのは

これほどの数字を積み重ねるのは

簡単ではないということです。

 

正直、現在1週間に

3コマほどしかない時間割ですが、

それだけのために

年間66万ほどの学費を払ってくれる

家族に感謝です。

 

特に独立したままで

家族の稼ぎ主である父には

お金には感謝しまくりです。

lala8136.hatenablog.com

 

 

■大学卒業まで53日

明日の補講と3つのテストで

大学での講義はすべて終わりです。

 

今までにどれほどのことを

学んできたのでしょうか。

 

私は別にこれといって

何かの学問に興味があるわけでもなく、

ただとりあえず経営の「け」の字ぐらいは

学んだつもりですが、

もっと1つのことを突き詰めても

よかったのではないかと少し後悔しています。

 

 

■アルバイトをやめるまであと3回

1つのことを突き詰めると言えば、

私は1年の頃からユニクロでアルバイトをしてきました。

 

辛く厳しいこともありましたが、

尊敬できる上司と笑いあえる同僚に恵まれて、

ここまでやってこれました。

lala8136.hatenablog.com

 

しかし、

今日店長と話をして

再来週の週末に身を引くことにしました。

 

 

■去年の1/31

就職活動の話がでたので

去年の1/31も思い返しました。

 

このときにはある程度

人材業界に進みたいと思い出して、

インターンとかに足しげく通っていた頃でした。

lala8136.hatenablog.com

 

本当に未熟だったと思います。

なにもわからず、

企業に会って、

選考して、

落ちて、

勝手に自分責めて。

 

でも、

あんな苦しくて充実感のある日々

なかなか体験できないスリリングな毎日でした(笑)

 

 

■東京で戦うことを決めた3000日

最近いろんな人とお話させていただくことが多くなり、

なぜか自分の将来に熱く語ってしまう自分がいます(笑)

 

もともとどこで働くとかは決めてなくて

家族どこでもいいよと言ってくれてはいましたが、

やはり家族のことを考えると

香川にいずれは戻るべきなのかなとは思います。

 

ただ、

すぐに帰るつもりはありません。

 

独立にしろ、転職にしろ、

しっかりとした人脈と実力を持って、

香川に帰る。

 

このために自分が定めたリミットが

社会人になってから3000日なのかなとは考えています。

 

 

■2016年始まってから31日

改めて2016年が始まってからもう1か月終わりました。

みんな2016年の抱負とか目標とか決めていると思いますが、

それにどれほどコミットできてますか。

 

気が付いたらまた1年が終わりかねません。

 

特に去年は、

私自身うまくいくこといかないことが半々で、

目標にコミットできていませんでした。

 

大学入っての1400日ほどが、

これほどにもあっという間に終わるのを尻目に

毎日を大切にしていかないとなと

実感させられる1日でした。