忖度しない、がつきの記録

3年目の社会人が就活・不動産業界・web・ブログ論について語ります。

ブログ、再開させます

長い間執筆を拒んでいました。

「仕事が忙しい」「ブログ書くことに楽しみを見いだせない」etc,,,

 

ですが再開させます。もっともっとブログを書きたくなったから。

 

 

ブログを再開する理由

改めてブログを再開する理由なのですが、

「今やらなければ一生やらない」

なのです。

 

ブログを始めたのは、就活が終わった大学4年の11月でした。卒論も忙しい時期ではありましたが、それ以上に思っていたのが、

「アウトプット力が弱い」

「自分を表現する習慣をつくらないとマズい」です。

面接やエントリーシートを書く中で、自分のことをうまく表現できないのが辛かったです。当時不動産関係の会社に4月から働くのも決まっていたので、自分の将来に不安を持っていました。仕事をするうえでも、自分の成長のためにもブログをもっと書きたいと思っていました。

 

 

ただ冒頭にも書いている通り、

仕事が忙しくなったり、ブログを書く楽しみなくなっていました。

次第に書くペースは落ち、

気が付けば1年以上も書いていませんでした。

 

でも1年以上も書いていないことが逆に自分に刺激を与えてくれました。

この1年でブログを始めた人が月○○万稼ぎました、○万PV到達しましたとの報告記事をたくさん読んで、いかに自分のブログが中途半端に終わっていたかを実感させられました。

「あの頃の自分の気持ちにもう一度正直になりたい」

と思い返すようになりました。

 

もちろん前回の反省を踏まえて記事を作成する予定です。特に読み手に読みやすい文章は心がけます。

 

 

これから書いていくこと

前回は就活のことについて主に書いていましたが、

就活から2年以上もたった今だからこそ書いていくコンテンツを増やすことにしました。

 

①資産運用

仕事柄、不動産投資に関わることも多く、また仮想通貨などブームもあり、「お金との向き合い方」を以前より考えるようになりました。貯金、投資などおすすめの資産運用に関して書いていこうと思います。

 

②働き方・就職・転職

以前まで書いていた就活のコンテンツを継続・発展させて、働き方・就職・転職について書いていこうと思います。2年今の会社で働いてきた訳ですが、今だからこそ感じること、就活生の目線だけではなく、社会人としての目線も盛り込んでコンテンツを盛り上げていきます。

 

③サッカー・フットサル

以前は書いていなかったのですが、サッカーやフットサルのことにも書いていこうと思います。サッカーは高3までずっと続けており、今も週1でフットサルをしています。「人生はフットボールに通ずる」自分の生き方がサッカーやフットサルに通ずるところもあり、考え方や人生に役立つことも多いので、積極的にアウトプットしていきます。

 

④地方ネタ

高校まで香川、大学は大分、社会人になってから東京、長期出張で松本で暮らし、日本一周も学生時代に経験しました。東京より北の地域にはあまり行ったことがありませんが、地方だからこそわかる情報を提供しようと思います。

 

 

まとめ

いま、私は転職活動に部署異動したて、新たな資産運用も試しており、本当に難しい時期なのかと思っています。ですが、そんな時期だからこそ、やるべきことは

「続けること」

前回中途半端に終わった自分の時計の針をもう一度動かす、自分至上最高の時を更新し続けるためにも、新たな自分の門出します。