忖度しない、がつきの記録

3年目の社会人が就活・不動産業界・web・ブログ論について語ります。

内定式

こんばんは。

2回めの投稿です。

 

今新宿のセカンドキャンパス(別名:就トモCAFE)

というところで書いてます。

 

 

今日は内定式でした。

 

5時半起きなのに遅刻して、←

昼から飲んで、

明日の飛行機も大分に帰るか、福岡によるかで、

スケジュールとにらめっこしながら、

やっと決まりました。

 

初めて顔を合わせた同期の人達は

とてもいい人たちで、

半年後に向けて、楽しみなことがまた一つ増えました。

 

でも、みんなが口々に言っていたのは、

「不動産業界とこの企業への不安」

 

申し遅れましたが、私が行くのは東京の不動産の会社なんですが、

福利厚生や勉強量、仕事の厳しさ、そして今後の人生に向けて、

思っている不安をぶっちゃける同期の学生もいました。

 

 

だからこそ、私は楽しまないといけないと思います。

 

同期の誰かが言っていましたが、

「そんなに不安がっても、意味無いじゃん」

この一言に尽きると思います。

 

 

みんなそれぞれの思いがあって、

何かしらの縁があって、集まったのが私達の同期6人です。

そんなに怯えても未来は暗いままです。

 

しきりに飛び交っていた

「だったら俺たちで変えれば良いんじゃない?」

その言葉がみんなの原動力になると信じています。

 

今日はみんな地方から来ていたため、

懇親会が夕方に終わり、解散となりましたが、

12月に、企業の忘年会に参加することになりました。

 

また志の高い同期のメンバーに会えることを

楽しみにしながら、

明日大分に戻ります。